専門書の買取で値が付くパターン

書き込みを目的に購入する人も多い専門書と買取

書き込みを目的に購入する人も多い専門書と買取 資格を取得するときや専門的な職業または学校に入るときなど、学ぶために専門書を購入する機会はたくさんあって、重要なところに書き込みをして、個人的にわかりやすくなるようにして利用することも多くなります。
専門書には医学書や経営学、マーケティングや経済、アートやデザイン、建築など様々なジャンルがあって、市販されているものもあれば、専門学校や予備校に通うと購入できるものなどがあります。
もう必要なくなったときに記念に大切に保管したり、必要としている知り合いにあげる人たちもいますが、書き込みしてあっても買取してくれるところに売ることもできます。
専門書を見ながら勉強したい人にとっては、書き込みは重要なポイントになりますし勉強の仕方の参考になるため、欲しがる人もいます。
特に予備校のテキストや教材などの専門書は、書き込みの有無に限らず、高い買取値段がつきやすくなります。
一般的な学校の教科書などは断られることがほとんどで、区別しなければなりません。

買取金額は出してみないとわからないから専門書は面白い

買取金額は出してみないとわからないから専門書は面白い 部屋の中を片付けてみると、思ってもいなかった程に本が多くなっていて、本棚も既にいっぱいだというお悩みを抱える方もあるかもしれません。
そのような時には、古本屋さんに買取をして貰うと資源の無駄にもならず、誰か必要だという人に大切に読んで貰える事になるので、エコロジーの観点から考えても有益な事と言えます。
古本屋さんでの買取金額は、たいてい相場が決まったりしているものなので、マンガや小説などは査定をしてもらう前にだいたい金額が想像出来ます。
しかし専門書になると、古本屋さんに実際に持っていって査定をしてみてからでなければ、全くと言って良いほど見当がつかないという事もあります。
それが専門書の面白いところとも言えます。
またお店によって、その専門書を必要としている場合には高く買って貰えたり、反対に扱わないというお店であれば、買い取って貰う事さえ出来なかったりする事もあります。
ですから、その専門書を売るのに相応しいお店やエリアを見抜くのも一つのポイントと言えます。

新着情報

◎2017/12/8

宅配便を利用した買取
の情報を更新しました。

◎2017/10/5

専門書の買取をしている店舗
の情報を更新しました。

「本 書き込み」
に関連するツイート
Twitter

康生の蔵書 『古今譚概』 1955年に文学古籍刊行社が出版した影印で、康生の朱筆での書き込みがある。康生は強大な警察権力を行使し、大量粛清に関与した謎多き中共幹部。文物への異常な耽美的愛好心を持ち、数多くの蔵書を有した。 pic.twitter.com/pQRlPLGsD7

Twitter han_handwriting 近現代中国書道bot@圧倒的康生力

返信 リツイート 23分前

半田:「コミケの売り上げが凄い」的なスレを見てたんだが、「すごいな。政治家や警察組織でも絡んでるんじゃないのか?」という書き込みに対して「警察官が絡み合ってるならある」とレスがついてて飲んでたコーヒーを鼻から吹いた。

Twitter copybot_LJ レディ・ジョーカー コピペbot

返信 リツイート 26分前

「コミケの売り上げが凄い」的なスレを見てたんだけど、「ヤクザでも絡んでるの?」という書き込みに対して「ヤクザが絡み合ってるならある」とレスがついてて飲んでた紅茶を鼻から吹いた。

Twitter maonoa9984 人気おもしろツイートまとめ

返信 リツイート 14:00

書き込みをしたい思いとが不完全になってしまう恐れとで逡巡してる

図書館の書き込みする奴が行く先ざきで犬に吠えられますように(消しゴムをかけながら呪ってます)

Twitter masaya5757 ナンバ

返信 リツイート 12:54

ばーっとだけど残りのカタログ捲った 後は3日目用に配置図に線引いて書き込みしてサークル書き出してメーター調べて優先順位付けて√を選んで

Twitter mtmoue トーマ

返信 リツイート 12:51

RT @tohontohon: 【新入荷】奈良在住の詩人・西尾勝彦さんのが2冊届きました。『書き込み式 のほほん自由手帖』は好評だった『のほほんのほん』の別冊です。書き込むほどに、のほほんとしていきます。『Fragment of Nara』は西尾さんの奈良に関する詩を集めた詩…

Twitter exapxtbxnb まゆ(こ)

返信 リツイート 11:42

RT @tohontohon: 【新入荷】奈良在住の詩人・西尾勝彦さんのが2冊届きました。『書き込み式 のほほん自由手帖』は好評だった『のほほんのほん』の別冊です。書き込むほどに、のほほんとしていきます。『Fragment of Nara』は西尾さんの奈良に関する詩を集めた詩…

Twitter tohontohon とほん|12/1~20|はかりきれない世界の単位展開催

返信 リツイート 11:40

紡:「コミケの売り上げが凄い」的な掲示板を見てたんだけど、「すごいな。マフィアでも絡んでるんじゃないのか?」という書き込みに対して「マフィア同士が絡み合ってるならある」とレスがついてて思わずカプチーノ吹き出した

Twitter EIN_bot うちのこぴぺbot2

返信 リツイート 10:13

たたとぅまさんの御書き込みがえぐいとかそういうレベルじゃない…全ページトーンとかベタ塗りもなく線だけで色の強弱ついてるのやばすぎないか…?いいたいことだらけだけどこれは直接伝えるぞ!